ホステルを開くまでと、それから

2019年7月オープン予定 新富士駅前の宿 きの屋 KINOYA HOSTEL near the Sin-Fuji Station について

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古い欄間を移植

トイレ前に目隠しのための暖簾を下げます。どんな暖簾なのかは、いまだに決まっていなのですが(試行錯誤したものの一旦保留しています。建物が仕上がってから考え、判断したいので…)、目隠しの用途のほかにトイレのサインとしての役割も果たしもらうつもり…

今月中に残工事片付け、引き渡しです。

残っていた細かい雑作を今月中に片付けて一旦引き渡ししていただくことになりました。 いよいよです。まあ、まだ残ってますが…踏ん張りどころです。

工事の遅れ、開業の遅れ、反省点

7月オープン予定のきの屋でしたが、すでに7月も終わりですね。大変遅れております…。 建物の内部の工事はほぼほぼ終わっているものの、外工事や細かい雑作が残っており、結局7月末まで長引いてしまいました。 当初は雑作の全部が完了せずとも、建物の中が概…

旅館業法許可と飲食店営業許可が降りました。

先日、旅館業の簡易宿泊所営業許可が降りました。思ったより早く、1週間掛からずに、7月3日にはもう降りました。今月オープン予定なので、その辺は憂慮していただけたのかもしれません。というのも、先方には元々7月1日にはオープン予定と伝えていました…

布団選び その3(敷布団)

敷布団ですが、これも家庭用洗濯機やコインランドリーで洗えるタイプで当初は探していました。 で、アマゾンでいくつか試しに買ってみたんですが…寝てみた感じ、ちょっとだけ薄いんですよね。というか床の底付き感がある。 というのも、詰め物の充填量が多く…