ホステルを開くまでと、それから

2019年7月オープン予定 新富士駅前の宿 きの屋 KINOYA HOSTEL near the Sin-Fuji Station について

旅館業法許可と飲食店営業許可が降りました。

先日、旅館業の簡易宿泊所営業許可が降りました。
思ったより早く、1週間掛からずに、7月3日にはもう降りました。今月オープン予定なので、その辺は憂慮していただけたのかもしれません。というのも、先方には元々7月1日にはオープン予定と伝えていましたので…。

それと、朝食を出すために必要な飲食店営業許可も昨日、無事に降りました。
厨房器具が一部揃っていなかったので、旅館業の申請の後、少し遅れて飲食店営業許可も今週月曜日に申請していました。翌火曜日に現地調査があり、翌水曜日、申請から3日目には降りたので、これもとても早かったですね。

で、許可は降りたものの、建物の内部工事では細かい造作と、
柵や庭など外構工事がまだ少し残っています。

7月1日オープン予定、というのはスケジュールの概算が甘かったですね…。

今までも、本来であればオープン日を明確に決めるべきところ、いろんな事情で工事も度々遅れがあるので、決めかねて来ました。それでも、あと凡そ1週間でそれらの工事も終わるとのことなので(何事も無ければ)、建物内を綺麗に掃除し、調度品なども揃えつつ、工事がすべて終わったら、HPなど宣伝ツールやこれから申請するじゃらんnetに載せる用の建物の写真撮影もあります。

さらに他にも作業がいろいろと残っていますが…。

いろいろ遅れていますが、告知している通り、なんとか今月中にはオープン出来るように頑張ります。