ホステルを開くまでと、それから

2019年7月オープン予定 新富士駅前の宿 きの屋 KINOYA HOSTEL near the Sin-Fuji Station について

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信楽焼の陶器風呂

注文していた信楽焼の陶器風呂が納品されました。遥々遠くの滋賀県にある有名な焼き物工房に依頼したものです。 非常に大きく重たい代物なので送料も馬鹿になりません。地元富士市の福山運通の営業所までは送ってもらったのですが、建物まで運び込むのは別途…

ホステルの正面玄関

正面玄関を含むファサードはいわば建物の顔です。 正面玄関のデザインを私や父や設計士さんで案を出し合いました。 個性的な案も出て面白かったのですが、一部分が主張しすぎて調和を乱してしまことは避けたいです。 この建物に合った雰囲気の合っているとい…

ホステル開業の延期

4月末に工事完了予定でしたが、6月頃に延びそうです…。 開業予定も6月~7月に延期せざるを得ません。 工事内容の変更や業者さんのスケジュールの都合など、いろいろと要因があります。 一時期は台風被害の修繕の依頼が大工さんに殺到したこともあり、工…

ホステルの工事も進み、内装が徐々に出来上がりつつある2

受付カウンターが出来上がりました。天板には古材を使ってます。桂の木ですね。周りの新材の木と違うので少しのアクセントになります。 各客室の洗面台の天板にも敢えて古材を使っています。 取り付けの様子。 キッチンのカウンターも出来ました。こちらはお…

ホステルの浴室

曲線の天井はタイル張りで、浴槽は切石で仕上げる予定です。

ホステルの工事も進み、内装が徐々に出来上がりつつある

ホステルの工事も進み、内装が徐々に出来上がりつつあります。 ↓ 脱衣所のカウンターです。脱衣籠を置いたり、洗面台が嵌ります。敢えて味のある廃材の木を使ってます。廃材は取り壊した古民家や蔵などからタダ同然で手に入れたものを手配していただいている…