ホステルを開くまでと、それから

2019年7月オープン予定 新富士駅前の宿 きの屋 KINOYA HOSTEL near the Sin-Fuji Station について

ホステルの正面玄関

正面玄関を含むファサードはいわば建物の顔です。
正面玄関のデザインを私や父や設計士さんで案を出し合いました。
個性的な案も出て面白かったのですが、一部分が主張しすぎて調和を乱してしまことは避けたいです。
この建物に合った雰囲気の合っているということが大事です。
それで決定した案が↓です。

f:id:jiro30:20190425193605j:plain

加えて実際には、玄関戸の前に幅二間分に合わせたロゴ入りの半暖簾が掛かります。
ガラス戸の下半分が見えるでしょう。
玄関灯も付きます。玄関西側にはデッキもあり、なんだかんだで結構主張のあるファサードだと思います。
 
 
決定した案に基づき作業が進んでいます。玄関戸は古民家から持ってきた曇りガラスの上品なガラス戸を使います。

f:id:jiro30:20190425133829j:plain

白の漆喰を塗ります。グレーのは下地です。

f:id:jiro30:20190425134255j:plain

腰板も大工さんの提案で少し凝っています。