ホステルを開くまでと、それから

2019年7月オープン予定 新富士駅前の宿 きの屋 KINOYA HOSTEL near the Sin-Fuji Station について

ホステルの暖簾制作 その3

日除け暖簾ですが、いくつか問題があることが分かり、日除け暖簾以外の選択肢も改めて検討することにしました。


先に書いたように、
1つは内照式看板+カッティングシートです。和風なお店とも相性もよく、また暖簾も捨てがたかったので、暖簾との組み合わせも出来るので。
で、調べると大きさにもよるんですが、そこそこの金額がします。仮に50cm4方の正方形で作るとして、物自体とカッティングシート貼るなどの加工費、設置費など入れれば6~10万円くらいでしょうか。


こちらなら比較的安価に作れそうです。↓↓↓

看板買うなら看板マート!【アクリル電飾看板 販売ページ】

 

自分としては30~40cm4方の小さいのサイズで作りたかったのですが、その大きさだとあまり物が出回ってないんですよね。恐らく特注になってしまう。そうすると値段も跳ね上がります。

 

まあ、2m×2mの日除け暖簾も同じくらいの金額ですが。


もう1つは木の看板+カッティングシートです。こちらも暖簾との組み合わせを考えてました。やっぱり暖簾が捨てがたい 苦笑。

いずれもカッティングシートということですが、ロゴの微妙なグリーンをカッティングシートで探すのは難しいですね。かなり微調整して作ったグリーンなので。


カッティングシートでもインクジェットで色を出すタイプならできると思います。
ただ、インクジェットにあまり良いイメージがないんですよね。今だったら多分そんなことはないんでしょうけど、安っぽくみえないか少し不安になってしまう。

www.kanbanmart.com