ホステルを開くまでと、それから

2019年7月オープン予定 新富士駅前の宿 きの屋 KINOYA HOSTEL near the Sin-Fuji Station について

2019-01-20から1日間の記事一覧

ホステルで朝食を出すために必要なこと その2(旧blog2019年01月15日の記事)

厨房器材を揃えるにあたり、とある中古の業務用厨房器材を専門に扱う業者さんにお願いしていたのですが、 まず現場を見た方が手っ取り早いということで、今日、現地建物を見ながらいろいろとお話を伺うことができました。 朝食は、前日にご予約されたお客様…

ホステルで朝食を出すために必要なこと(旧blog2019年01月10日の記事)

私たちは、当初旅館業許可のいらない民泊を始めるつもりでした。 しかし、以前に書いた通り、民泊新法や条例により静岡県では民泊が土日祝日のみの営業に限られてしまい、 結果的に旅館業許可を取って本格的に宿泊業を始めることになりました。 その民泊の構…

ホステルを開くための大きなハードル(旧blog2019年01月06日の記事)

旅館業許可がきの屋ホステルを開くための大きなハードルになりました。 旅館業を開くためには旅館業許可が必要で旅館業法に基づたいろいろな条件があるのです。(これを守らず営業すると旅館業法違反になります。) この旅館業法という法律では旅館業を、ホ…

ホステルを始めることになった経緯(旧blog2019年01月02日の記事)

きの屋は、今年4月オープン予定のホステルです。現在、私と父とで準備をしています。ソフトは私が進め、ハードを、すなわち建物を私と父と設計士の方との3人で話し合いながら進めています。オープン後は、父が大家で、私が経営者という役割です。 ところでま…

アメブロから移行してきました。

アメブロから移行してきました。 旧ブログhttps://ameblo.jp/kinoya31/ 旧ブログの過去記事は少し弄ってこちらの新ブログにも載せています。 なので↑ブログは気にする必要ありません。